南極ポット

映画見たり絵描いたりしてる暇人の日常記録

二日は映画とバラエティー

どうも、筍いつきです

 

今日はカイジバトルロワイアルの実写版を見てとんねるずのスポーツ王を見ている内に一日が終わりました

 

藤原竜也さんの演技は気迫と勢いが良くて見ていて楽しいのでつい色々と見てしまいます

 

今日見た映画のカイジはアニメのみ、バトルロワイアルはタイトルとあらすじを知ってるのみでしたが私はなかなか楽しめました

かなり有名どころなので感想はさらっと

 

カイジの実写版は元を知らないもしくは違いが気にならない人でサスペンスが好きなら楽しめると思います

アニメとの比較になってしまいますが、目に付く違う点が「遠藤」の性別が男ではなく女でした

天海祐希さんの「遠藤」は確かにあれはあれでかっこよかったんですが、何故変更したんでしょうかね…?

 ストーリーは大分短くなってましたけど、導入部から始めて見栄えの良い鉄骨渡りまわりをメインに据えるならまあこうなるよねって感じでした

個人的には地下チンチロの方が好きだったんですがね…

でもやっぱりカイジは漫画の実写化の中ではまだ成功している方だと思います

 

次にバトルロワイアルなんですが…とてもまとめにくいです

一言だとあらすじから考えていたより重かったけど実態はそんなに重いわけでもない気がする、になりました

ジャンルはアクション、サスペンスから最後にホラー?がちょっと入った気がします

話自体は面白いと思ったのですが、何が面白いかと聞かれると私は答えには詰まってしまいます

恐らく見る時期を間違えました

これは中学生の感性で見てこそ面白いものだと思います
驚いたことに5〜6年程度で感性は変わるものでした
私が今中学生だったならきっと翌日の学校ではバトルロワイアルの話題で大盛り上がりだったでしょう
今の私ではそんなに盛り上がれないのです、面白いとは思っているのですが盛り上がれないのです

見ていない方はとりあえず見てみるといいと思います

そして感想をまとめることが出来た方はぜひ聞かせていただきたいです…私の答えが出そうにないので…

 

あとスポーツ王みてたらテニスやりたくなりました

下手だけどやりたくなるってことがよくあります

 

それでは