南極ポット

映画見たり絵描いたりしてる暇人の日常記録

白ワンピースは夏の憧憬

どうも、筍いつきです

前回からまたかなり間が空いてしまいました

特に書くことが無かったと言うのが理由なのですが、今日は作っていたMMDモデルがだいたい完成したのでせっかくだからと書いてみました

 

作っている時はスーツっぽい服だったんですが、夏といえば白ワンピースという個人の趣味で服装を変えました

スカートにかなり気合が入っていて、だいぶいい感じに出来ていると思います

音量調節がなってなかったのでちょっとうるさいかもしれないですが…

 

このスカートについてはニコニコ動画に詳しい動画を作っていらっしゃる方々が居ますので参考にはそちらをお願いします…

私は主にロンスカの人ことグレイさんの動画を参考に作っています

グレイさんの動画はロンスカのクオリティと細やかな部分までのこだわりが魅力だと思います!

是非素敵なロンスカ動画を見てみてください!

 

このモデルの完成でblenderの基本はほぼ覚えられたと思うのですが、肝心のMMDがからっきしで未だに背景やエフェクトさえまともに動かせないんですよね

今後はMMDの操作も覚えないと…

 

ブログの方もなるべくほったらかしにはしたくないですね!

それではー